登山の宿.comは、登山のための宿泊施設 ロッジ・山小屋・民宿・ペンション・旅館・ホテルの検索サイトです!

登山の宿.com
TOPページ > 山岳会・サークル検索 >  「ひばり登山クラブ」

ひばり登山クラブ

エリア:東京都  年代:社会人(50代以上中心)  レベル:様々なレベルが混在
本会は、登山・ハイキング、および自然を親しみ、そして健康志向を目的に集まった自由参加の非営利のクラブです、よって、親睦と善意および相互協力をもって参加します。山行は、担当リーダー(世話人)の案内にて行い、そして山域を外れ解散するまで全員で行動します。 
世間には、登山クラブ、山岳会、ハイキングクラブなど大小さまざまな集りがあると思いますが、当クラブには会員が約30名(山行時は8~12名)であり、杉並区・中野区を中心とした地域クラブですので、まとまりが良く、効率よく運営されています。
雨天・荒天は、原則、翌日順延、または中止です、前日の天気予報により順延・中止の時はメール配信 します、旅行会社のツアーの様に無理に決行しません。
山行レベルは、中クラスですがA(健脚向)とB(一般・ハイキング)と分けていますので、年齢、体力、志向により自由に選べます。 さらに百名山、アルプスなどの特別山行も年数回ありレベルアップを望まれる方にも対応できます。大半の方が常連ですので、すぐに知人・友人になれます(集合の現地最寄駅までに行く前に誰かに会えます)。そのためか、自由参加の山行後の反省会・飲み会は、盛況です。

 全1枚(クリックで拡大)  

公式サイト(外部サイト):ひばり登山クラブ