登山の宿.comは、登山のための宿泊施設 ロッジ・山小屋・民宿・ペンション・旅館・ホテルの検索サイトです!

登山の宿.com
TOPページ > 山岳会・サークル検索 >  「花山行 ロマンの会」

花山行 ロマンの会

エリア:東京都    
私たち「花山行 ロマンの会」はハイキング主体の会です。

 本山行では、1000m~1500m程度の山を、主に日帰りで歩いています。その他に、花の時期には、高山植物を求めてやや遠い山(花の豊富な東北の山や、南ア・北アの3000m級の尾根歩き等)で珍しい高山植物の花を見たりします。こんな場合は、泊りの山行(山小屋・テント等)の場合もあります。ただひたすら山頂を目指すという、一部の山岳会のような登山はしません。


 登山は決して楽なものではありませんが、気の合う仲間と歩き、無理なペースで予定を消化しようとする事のないように心掛けています。また、花の多い場所での休憩(説明タイム)や撮影用の写真タイムが多いのも特色です。

また、スケッチ山行・星見山行・芋煮会・スライド大会など花探し以外の企画も計画しています。山頂での食事は、時間をたっぷりかけ、ビールで乾杯したり、花探し等皆で楽しくのんびり過ごしています。
下山後は温泉を目指し、一日の汗を流したりして(湯上りのビールは最高!)帰る時もよくあります。

公式サイト(外部サイト):花山行 ロマンの会